2014年5月23日金曜日

カフェ第二弾★白山うっとりカフェ編その4〜茶の樹

こんにちは!

かがやき探検隊の大尉です。

今日は白山うっとりカフェの4件目、

茶の樹さんに行ってきました。






場所はちょっとわかりにくいんですが、

国道8号線の二ツ梨の信号を加賀市側から左折、てことは、小松金沢方面からは右折、ひたすら道なりに走り続けると左側に現れます。

他の道順は難しいのでナビってくださいませw

店内に入るとカウンターから見事な白山の光景が。

カウンターの窓の上にはお客さんが作られたと言う加賀の山の説明が。
なんてステキ。

こちらには写真での説明が。


加賀から見える山の風景を愛する人たちのお店ですよね。

もちろんそこには白山も。

そして茶の樹さんは


至る所に


自然の素材があたたかみを出して


玄関もあたたかくもてなし


目に留まる繊細な作品がいっぱいです。

写し切れてなくて申し訳ないのですが、
お客様が作ってくれたという

素敵な手作りの作品に溢れていました。

みなさんに愛されているお店ですね💕


テーブルにはビッグな四つ葉が
五つ葉や七つ葉クローバーまで=( ̄□ ̄;)⇒
横の畑で取れるらしいです。

こうなると幸せさがしの範疇超えてるスススススス(゚Д゚ノ)ノスンゲ────!!


気を取り直して、

ここのコーヒーもあの加賀珈琲です。

加賀珈琲は機械をつかいません。

一杯一杯手で入れます。

まごころともてなしの心でできています。

聞くところによるとなんとネルドリップとか!

さすがまろやかな筈です。


夕方に行ってしまった為、色んな手作りケーキは既に完売してましたが、

このロールケーキ


やわらかい味で美味しかったです。

生クリーム苦手なワタクシがペロリと平らげられました。

こんなにケーキがある時も


あと、ぜんざいや白玉団子もあるそうで
ゴクリ…。

食事もできます。


やっぱナポリタンでショー‼︎で、美味い‼︎とすぐに平らげた探検隊の1番でかい声を誇る花屋が叫んでました。

他にランチや山菜メニューもあるそうです。

日を改めて行かなくちゃ(o'∀')b

お天気のいい日にあらためて行ってくれたイラストレーター


見事な逆光と闘いました…orz

シフォンケーキおいしそうだし。

リベンジの外での白山


お見事‼︎

やっぱり白山眺めるの、イイですね〜。

オーナーのご夫婦がみなさまをおまちしています。奥様はシャイなのでご主人が。

山中出身の方だそうです。

ぜひ、天気のいい日に白山と加賀の山々を見に行ってみてくださいね。


茶の樹

加賀市打越町れ2番1
http://chanoki.hp.gogo.jp/sp/

0 件のコメント:

コメントを投稿